プログラミングスクール「PROGROUND(プログランド)」です。

お知らせ | 2019.01.25

2回目の今回は、子ども向けプログラミングスクール「PROGROUND for kids(プログランドフォーキッズ)」についてお話ししたいと思います。
「PROGROUND for kids(プログランドフォーキッズ)」は、
大阪市淀川区三国本町にあります。
宮原小学校のすぐ近く、目の前は大きな公園で、子どもたちも過ごしやすい環境です。

当スクールでは、プログラミング教育に「Scratch(スクラッチ)」というビジュアルプログラミング言語を採用しています。
「Scratch」は、背景や登場キャラクターを画像から選択し、それぞれの画像に対し、用意されているプログラミングブロックを組み合わせて処理を記述していきます。
プログラミングコードを書く必要がなく、直感的に理解できるため、タイピングが難しいお子さんでも操作できるのが特長です。
また、Webサイト上で操作できるので、ログインすれば教室でも家でもプログラミングを楽しむことができます。

当スクールが大事にしているのが「楽しむ」ことです。
「自分がプログラムしたようにキャラが動くのが楽しい」「タイピングゲームのスコアが前より上がるのが楽しい」といった気持ちが、上達への近道だと考えているからです。
楽しみつつ、いつの間にかプログラミングが身に付いている、
それが「PROGROUND for kids」の授業です。

そんな楽しい「PROGROUND for kids」の授業を体験しに来ませんか。
毎週土曜日に、親子無料体験・説明会を開催しています。
お子さんだけでなく、保護者の方も一緒にプログラミングの楽しさを体験してみてください。