はじめまして!プログラミングスクール「PROGROUND(プログランド)」です。

お知らせ | 2019.01.25

当スクールは、大人向けのプログラミングスクール「PROGROUND(プログランド)」(大阪市淀川区宮原)と、子ども向けプログラミングスクール「PROGROUND for kids(プログランドフォーキッズ)」(大阪市淀川区三国本町)を運営しています。

初めてのブログである今回は、大人向けプログラミングスクール「PROGROUND」について説明したいと思います!

大人向けプログラミングスクール「PROGROUND」は、プログラミングに興味がある、IT業界に就職・転職したい、そんな方に向けた初心者歓迎のスクールです。
「プログラミングって興味あるけど、何を勉強したらいいか分からない」「IT業界に就職・転職したいけど自分に向いているのかな」「プログラミングスクールに通ってみたいけど金額が高い!」「他のスクールに通ったけど、結局身に付かなかった」、そう思っている方には、自信を持って当スクールをお勧めします。

お勧めする理由その1:STEP単位で申し込める

まず最初にお申込みいただくのは、1st STEP(入門編)だけ。
プログラミングの基礎知識だけでなく、コンピュータの仕組みから教える入門ステップを経て、「続けられそう!」「続けたい!」と思ったら、次の2nd STEP(基礎編)にお申込みください。
STEP単位で申し込むことで、着実に実力をつけていくことができます。
またSTEPごとのお支払いになりますので、続けられるか分からないのに十数万も一度に払うのは無理……という方もお気軽に申し込んでいただけます。

お勧めする理由その2:システム開発会社の実践的カリキュラムがオリジナル

当スクールの運営母体は、システム開発会社「株式会社エスピーネット」。
運営会社で新人研修に利用していたカリキュラムを元に、スクールのカリキュラムは作成されています。
つまり、現在プログラマ、システムエンジニアとして活躍している先輩たちを育てた実践的内容をスクールで学べます。
さらに講師はシステム開発経験のある現役エンジニアが務めます。
「現場で使える実践的知識」を身に付けられること間違いなし!

お勧めする理由その3:お手軽価格

当スクールは「まずはプログラミングに気軽に触れてほしい」との思いから、受講金額を他社より低く設定しています。
そんなことができるのも、運営母体がしっかりしているから。
スクールから運営会社への就職支援も行っています!
もちろん他社への就職支援も可能です。

以上、プログラミングスクール「PROGROUND」をお勧めする理由を3つ挙げさせていただきました。
他にもたくさんお勧め理由がありますので、ぜひ一度「PROGROUND」へお越しください。
スタッフ一同お待ちしております!