社内のパソコン機器やITの専門家である情報システム部門、通称「情シス」。
情シスの業務内容は、ITに関わることすべてであり多岐にわたります。エスピーネットが、外部専門部署としての御社の情シスを担当させていただきます。
不安点を取り除き、メイン業務に集中できるオススメのサービスです。
御社の事情や業務理解を深め、御社スタッフの一員である意識を持って業務効率化や業務改善の取り組みます。
専任で雇うよりも低コスト。
技術、知識、経験、実績のあるメンバーがサポートします。
後々は自社で管理していけるように、マニュアルや運用ルールなどを作成し、将来の自走のためのサポートを行います。
自社ではどう導入できるかなど、お気軽にご相談、お問い合わせください。
PCやインターネットなど
ITに関する社員からの
問い合わせ対応
PCやソフトウェアの
使い方サポート
PC・ソフトウェア・OA機器・
ネットワーク機器など
IT機器の選定・導入
IT機器ファームウェアの
更新・入れ替え
システムの構築・
運用・保守
データ分析
セキュリティ教育
システム管理者教育
新人教育 etc.
企業の数だけお悩みも様々です。カウンセリングを重視し、最適な提案を行います。
導入時期などもご相談ください。
料金体系は様々!御社に合わせたカスタマイズが可能です!
パソコンに詳しい社員が退職したことで、総務担当者に負荷が掛かっていました。パソコンに関連するトラブルや相談を、全て情シスSPにお任せすることで本来の業務に集中できるようになりました。
社員の入れ替わりや古いパソコンの差し替えで、毎月複数台のパソコンのセットアップがありましたが、機器選定・見積もり取得・セットアップまで、全て対応いただきました。
社内で利用しているWi-Fiが極端に遅い時がありました。Wi-Fi機器が古い事が原因でしたが、ネットワーク業者との打ち合わせや対応を代行していただき、スムーズに問題解決できました。
セキュリティ対策を全く意識していなかった為、不安を抱えていました。対策を相談して、簡単なセキュリティ診断から始めて、各種規定の策定や、運用実施・実施後の定期的なセキュリティ教育まで、サポートいただきました。
毎月では無いが、年に数回(社員の入退職や法令改正時)にお願いしたいことがありました。低コストで気軽にサポートしていただけるので、助かっています。
社員の入退職や機器のトラブルに対応いただく為、弊社の機器情報を管理していただいています。
社員の入退職や動作の遅いパソコンについて、パソコンのリストアもしくは新規購入の手配からセットアップまで、対応いただきました。
法令改正に伴いシステムの軽微な改修が必要になった際、対応していただいています。
情シスSPに依頼する前のセキュリティ対策ソフトは、新規購入したパソコンに入っているソフトを利用しており、中には期限が切れているパソコンもありました。
法人版のセキュリティ対策ソフトを導入いただき、全てのパソコンでの統一した対策と、ライセンスの一元管理出来るようになりました。
売上が好調に上がっており事業を拡大したいが、利用しているシステムでは作業効率が悪いので、情シスSPに相談した。当社の業務にマッチしたシステム開発から従業員への操作説明、問合せ対応まで、トータルにサポートしていただいています。
元々は大手商社経由で物流会社に配送業務を依頼しておりましたが業務的・システム的に「出来ない」「難しい」「費用が掛かる」といった内容で、作業効率が悪い事が多々ありました。
また商品企画・発注・売上管理等は、Excelを利用して手作業で行っており、手間が掛かっていました。情シスSPに相談したところ、商品企画・発注から配送業務までの一元管理を提案いただきました。その後、物流会社の変更と弊社独自のシステムを構築し、業務の効率化が図れました。
物流会社のシステムでは、弊社が希望する運用の全てに当てはまる機能は実現できませんでした。情シスSPに提案いただいたシステムで、希望する運用の実現ができるようになりました。
また希望の運用を実現するだけではなく、問題が発生しそうな内容については、操作を複雑にしたり入力できなくする等、業務も見据えた使い易いシステムを構築していただきました。
システムの使用方法やネットワークのトラブル以外にも、店舗のクレジット端末やネットワークカメラの導入等、気になる事はとりあえず情シスSPに問合せさせていただいています。
2ヶ月に1度棚卸を実施していますが、その際情シスSPに立ち合いを依頼しています。ハンディで棚卸した結果の取込や、棚卸差異のデータ確認等をサポートいただいています。
※保有時間オーバーおよび時間外対応等
お客様から寄せられる質問とその回答をご紹介いたします。
基本的には平日の10時から18時が受付対応時間となります。
ただ作業内容によっては休日や時間外の対応も行います。
パソコンが動かない・印刷できないといった機器のトラブルから、作業を効率化したい・システムを導入したいといった内容まで、どのような内容でも大丈夫ですので、まずは弊社にお問い合わせください。
内容に応じて、問題の切り分け・対応をさせていただきます。
お客様ごとに導入されているシステムやご要望いただく内容が異なりますので、まずはお問い合わせいただき、カウンセリングさせていただきます。
お客様の現状とご要望をお伺いするカウンセリングについては、費用はかかりません。
常駐でのサービス提供は行っておりませんが、ご訪問は可能です。
いただいた相談内容に応じて、訪問・電話・メール・リモート等で、柔軟にご対応させていただきます。